topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


魔のケーキ - 2011.03.15 Tue

こんにちは。地震から数日。日が経つにつれて死亡者、行方不明者が
多くなりますね。一刻も早く良い状況に行くことを願ってます。

さて今日はお菓子作りをしました。ネットで調べてとっても簡単で美味しそうなので
昨日計画をして今日ルンルン気分で作ったんです・・・。が出来上がり、
食べてみるとスッゴイ辛い!しょっぱいを通り越して辛いのです・・・。

↓こちらが魔のケーキです・・・。
06Z_V_convert_20110315143023.jpg
煮林檎のケーキなのですが・・・材料がホットケーキミックス、お砂糖、卵、牛乳、
バター、林檎です。お塩は一切入れてないのですが何故かもの凄くお塩の
味がするんです挙げ句の果てにはき出してしまいました><
あ、上の画像には乗ってないですがトッピングに
粉砂糖を振りかけました。ケーキに入れた砂糖を調べてみても普通の甘い砂糖で・・・
何が原因なんだろう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まだまだ沢山残りがあるのですが・・・家族に食べさせるか(笑)(嘘嘘^^)

ミニチュアのサンドイッチはまた今度の更新に載せたいと思います☆
明日は美容室に行って参ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
宜しかったら応援クリック宜しくお願いします♪
見て頂き有り難う御座いました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんでだろうね…

無塩バター使った?

Re: タイトルなし

あんへ

コメント遅くなってごめんね><
原因分かったよ!あのね、私の叔母が
砂糖の箱に塩を入れてたみたいで^^;
叔母が犯人でした(笑)

砂糖じゃなくて塩を使ってしまったんですね・・・(> <;)
今度作るときゎ入れる前に確かめないとですね~(#A#)笑

Re: タイトルなし

スティッチさん

はい、入れちゃったんですよ~(^^;
いやはやお恥ずかしい(笑)
今度本物のスイーツをブログに載せるときは
美味しいスイーツを載せられたらと思いますi-1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/94-23014f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチネイル «  | BLOG TOP |  » 地震

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

