topimage

2017-10

 - --.--.-- --


地震 - 2011.03.12 Sat

こんにちは。昨日はもの凄い地震・津波だったようですね。

私は日本海の方なので大丈夫でしたがニュースで見ると本当に凄いですね。
津波・地震って何もかも飲み込むのですね・・・。
北海道等に知り合いがあるのでとても心配です。

昨日のお昼までいつもの日常だったのに日々何があるか本当に分かりませんね・・・。
取り残された方、行方不明者の方々が無事救助されることを祈っております。


↓は友達のブログで見つけたものです

以下は地震への対処方や情報です。

転載構いません。ご自由にご自身のブログ等に掲載してください。
ただ、震源地近くの人、沿岸部の人は避難!

避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!

避難の際は、可能であれば以下を持ち出すように!(via twitter)
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)

■各種情報一覧(テレビが見れない人はここで確認)

NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html

NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板(web171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html

NTTドコモ iモード災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

SoftBank 災害用伝言板サービス
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

au 災害用伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんゎ。
ほんとに今日本ゎ大変です・・・。
私たちができること、一つでも探して被災地の方の少しでも力になれれば・・・・と思いますが、やっぱりなかなかそうもいきませんね↓↓



Re: タイトルなし

スティッチさん

こんにちは^^
毎日のニュースで被害の大きさに
ビックリするばかりです・・・><
少しでも早くこの状況が良くなったらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/93-5342b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔のケーキ «  | BLOG TOP |  » サンドイッチ

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

