topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


再開! - 2010.12.18 Sat

こんばんは^^ミニチュア再開しました♪緑の物は後回しにしてお箸を作成しました。
minityuahu-do+010_convert_20101218184058.jpg
爪楊枝を削ってお箸にしたいと思います。う~んそれが削るのまた難しい^^;
失敗作が山のように積もっちゃいましたでも失敗からなんとか
コツを掴みたいと思います!頑張ります!
そうそう明日は朝から出かけに行って来ます♪最近忙しかったので息抜きしてきます(*^_^*)
明日、凄く楽しみで今日一日中鼻歌が出てました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。「お箸作り頑張って~♪」と
思ってくださった方!応援クリック宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つまようじを削るの?
凄い・・・根気のいる作業だね。
出来上がり楽しみにしてます♪

息抜き
楽しんできてね(・∀・)

つまようじ、私もやりましたが挫折しましたね(笑)
削るにはバルサ材が一番楽ですよ〜。
その分折れやすいですけどね。
私は愛用してました。
最近はブログ友だちに教えてもらってヒノキばかりですが。
ヒノキはバルサに比べて堅いですが丈夫です。いい匂いもしますし♪

私も以前、つまようじから団子の串を作ろうとしましたが、
難しかったですね~
もうちょっとと思って削って、削りすぎて「あ~あ」っていうのを繰り返しました^^;
お箸だと同じものを2つ作らないといけないし...
がんばってください^^

鼻歌が出るほど楽しみなことがあるなんてうらやましい~☆

Re: タイトルなし

あんへ☆

そうなの、神経がいるから大変なんだ^^;
でも頑張ったよ☆応援ありがとう^^*

お出かけ楽しかったです♪
遊び疲れて昨日はぐっすり眠れました(^^)/

Re: タイトルなし

komakayaさんへ☆

ホント、爪楊枝ポキポキ折れやすかったです^^;
お~!ヒノキ使えば良かったなぁ・・・e-330
また作る時に使いたいと思います♪アドバイス感謝いたします♪

Re: タイトルなし

Shinkuさんへ☆

私も今回そのようなことが起こりました^^;
何本無駄になったことか・・・e-330
はい、頑張って出来上がりました☆嬉しいです^-^

あはは(笑)いつも暇なので
イベントがあると大喜びする単純な私です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/41-69d373a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あともう少し。 «  | BLOG TOP |  » 届きました♪♪

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

