topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度は居酒屋に挑戦 - 2012.02.18 Sat

こんばんは。毎日寒いですね><
暖かくなったかな?と思ったら今日は雪が積もったし^^;

そうそう一杯雪が積もったときに雪だるま作りました
じゃん~
reika 024
結構大きくて転がすのに力いりました笑
目とボタンと帽子?は布で作りましたよ。
吹雪の中作ったのですが体動かしながらだったので汗だくになりました笑



そして前回のパフェを紹介したかったのですが必要な粘土が切れてしまいまして
今日は今作り中のお好み焼き(ミニチュアフード)を載せたいと思います

kako-O5r1cuNEetwrE3Ck.jpg

黄土色の粘土を水で溶いてキャベツ、海老等の具を入れて混ぜ混ぜ

次はお好み焼きの形を作って豚肉を乗せました

kako-3WjRRJGz1lZKj5N0.jpg
あとは焼き色を付けてソース、マヨネーズを掛けて出来上がりで御座います



そしてお好み焼き含めミニチュアで「居酒屋」に出てくる
料理が作りたいと思いお酒の瓶も作り中です


kako-3qnEM5tswpasupaU.jpg
↑これは原型でこれを模ってお酒の瓶を作ります
上手く出来るかな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
最後まで見て頂き有り難う御座いました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちゎ(^^)
雪がすごいですね~
今年ゎ寒かったですもんね(><)
また明日から寒気が戻るみたぃですが...
風邪を引かないように気をつけてくださぃね♪

Re: タイトルなし

スティッチさん

コメントのお返し遅くなってごめんなさい><
ホント今年はこっちも雪凄かったです!
久々に積もったかな。

でも今はドンドン暖かくなってるし
不思議な物ですねーi-1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/149-e8a6c89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3種類のパフェ完成しました♪ «  | BLOG TOP |  » 出来具合を少々

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

