topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小物いっぱい - 2011.10.22 Sat

こんにちは。もう秋っていう感じですね。
紅葉とか楽しみです

・・・そんな私に最近ちょっとした悩みが出来ました。
・・・それは腰が痛い!です
自分が言うのもなんですが自分自身まだ若いと思っていましたが
「もうおばあちゃんなんだなぁ」と実感しております・・・。
原因は運動不足による物かと。・・・いや~

このまま痛みをしらんぷりしとけば待つのは車いす生活・・・
なんて嫌なので骨密度を上げるため運動をしたいと思います。
11月の初め頃に登山をしようかなと^^
無理をしない程度にがんばります!




さて今日はミニチュアの小物をご紹介したいと思います。
少し前にカッティングマットと包丁を作りました☆
kako-WAgiVFKBsq7NbkPP_convert_20111022175209.jpg
ドールハウスやミニチュアフードは12分の1が大きさの基準なのですが
このカッティングマットは基準よりも小さくなっちゃいました^^;
まぁ子供用とかにすれば丁度いいかなと考えてます
包丁は薄いアルミ板と粘土で作りました。




カッティングマットの大きさに合わせてチーズケーキを作ってみました

kako-5DMbhB4aqM0n7wZw_convert_20111022180430.jpg
このチーズケーキは大満足の仕上がりになりました



ぼやけててすみません
kako-ezQ6V6zT5iCGREzn_convert_20111022181319.jpg
蓋は粘土製で瓶の部分がレジン製です。
イチゴジャム瓶のつもりなのですがもう少し透明感が欲しかったなぁ
また作る時には気をつけよう



ん?もうこんな時間だ!夕ご飯の準備しないと
あ・・・その前に腰に湿布貼らないとね笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします♪
最後まで見ていただいて有り難う御座いました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっさいですね!
チーズケーキ、すごくおいしそう♪
大満足なの、納得!!
私はまだチーズケーキは作ったことないです~。
これは何に使うんでしょうね?
わくわく、とっても楽しみです♪

Re: タイトルなし

komakayaさん

有り難う御座います!
そう言ってもらえて嬉しいです。
作った甲斐があります^^

この頃またミニチュアを作るのに火が付きまして
色々作りたいのがいっぱいあるんです♪
また載せますね^^

おばぁちゃんてΣ(ロ0)
まだまだ若いですよ~
麗華さんがおばぁちゃんならぅちとかャバス/(>ロ<)\

包丁とまな板めっちゃちっさっ!!
すごい...ですね。
やっぱそんけー

Re: タイトルなし

スティッチさん

スティッチさんはまだまだ足腰丈夫そうなので
大丈夫ですよ笑!
その後登山してみたのですがまだ腰が痛いので
時間が空いた時にでもお医者さんに行ってみます・・・。
怖いけど笑^^;

そうなんです、頑張りました♪
これからもっとミニチュア小物を増やす予定なので
頑張ります^^!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/133-6892c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンカンデコ «  | BLOG TOP |  » 結婚式でのことを

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

