topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショートケーキ完成! - 2011.08.31 Wed

こんばんは。いきなりですがショートケーキ完成しましたよ^^
最近忙しくショートケーキ更新出来ませんでした
前言っていた「緊張すること」は頑張り中ですそしてそのことに関しての
暖かいコメント有り難う御座いました^^これからも頑張ります!



はい、ショートケーキです♪

kako-ZckWfL7zVhhAWoHf_convert_20110831224507.jpg
ホールケーキを一部カットした感じになりました。
うん、良か良か


後ろはこんな感じになりました。
kako-pCKZErC1qyDdXDtH_convert_20110831224806.jpg
後ろを見たら・・・ホイップの絞り方がちょっと失敗だったなぁ

でも美味しそうだからいっか笑
これはゴスロリ風のマカロンストラップをあげるお友達にまたあげる予定です。
気に入ってくれると嬉しいな^^


あとデコの方ですがパーツは揃っていますが肝心のデコをする
ティッシュケースが見つかりません。なので完成出来ないのです
どこに行ったら売ってあるんだろう・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします♪
見て頂き有り難う御座いました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!ショートケーキのカットした
スポンジのところが
おいしそう*

ティッシュケースかぁ・・
100均とかにないかな・・?

Re: タイトルなし

あんへ

ありがとう^^
そうなの、カットの部分の質感を
頑張って出してみました♪

この間100均行ったんだけど布製のカバーしか無かったんだ^^;
プラスチック製にデコしたいな~と思ってるのi-189
でも言ってくれてありがとうね^^

こんばんは^^
カットして、中を見せるという工夫が素晴らしいですね。いつもいつも見入ってしまいます。
上のイチゴも「こびとの集まり」みたいでなんかかわいいですね^^

「頑張り中」のことも応援してます。ファイト~!!

こんばんゎ。美味しそうなケーキができましたねっっ!!
ちょっとウエディングケーキっぽくてかわぃぃですね~(0・)


ポケットティッシュ位の大きさのティッシュカバーゎ布製しかなぃでしょうね...(0-0)
でも箱テッシュ位の大きさなら雑貨屋さんとかドンキとかに売ってるんじゃなぃでしょうか?

こんばんゎ
一週間ぶり(?)にきてみたら更新がなかったのでちょっと心配です...
大丈夫かな?
なんか緊張することが続くって言っていたので体調とか崩してなければぃぃのですが...。

Re: タイトルなし

ほたるさん

有り難う御座います!ケーキ屋さんで見かけるカットのショートケーキの
断面がもの凄く粘土で表現したかったのですi-1

小人の集まり・・・そう言えば本当見えますね♪
かわいい^^

頑張ることは実は明日もあります。
なので朝早く出かけてきますね^^
応援有り難う御座います。頑張りますv-91

Re: タイトルなし

スティッチ さん

有り難う御座います♪
ウエディングケーキ!四角いケーキなので確かにそう見えますね^^
いつかちゃんとしたウエディングケーキを作ってみたいな~!

ティッシュケース無かったです(;。;)
う~ん田舎だからなのでしょうかね><
ネットで頼むことも出来ますが今、私のパソコンの
ウイルス何とかのソフトが掛かってないんです。
なので通販は今は無理で・・・^^;
違う物を作りたいと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/127-1fba301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴタルト製作中! «  | BLOG TOP |  » よく頑張った!

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

