topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新チョコレートパフェ完成♪ - 2011.07.12 Tue

こんばんは。すごくご無沙汰してしまいました><すみません。
スランプ状態になってしまい粘土作業が全然出来ませんでした
でも昨日やる気が出てきてなんとか今日チョコレートパフェが出来ました!
いや~スランプって恐ろしいヾ(;´▽`A``アセアセ

kako-0UU56zSayVajBytx_convert_20110712220551.jpg
グラスの中のチョコレートをもうちょっと入れれば良かったなと後悔してます


kako-rovs0hM00Sws6xD6_convert_20110712221117.jpg
苺はグラスの中へ☆ですが苺の表面の赤色が目立たないことに気づき
寂しいのでラズベリーをちょこんと乗せました。

kako-oH4AE3Yc0KLwghRm_convert_20110712220907.jpg
後ろはこんな感じです。ふ~チョコレートパフェ完成です♪
そういえばこのブログの最初の記事に載せたフェイクスイーツってチョコパフェなんです。
こちらの記事です☆最初に作ったチョコパフェと今日完成したチョコパフェ、
少しでも上達していたら嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
見て頂き有り難う御座いました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回のパフェも力作だね^^
チョコレートソースの流れ具合とか、アイスの質感とか、とってもおいしそう!
中身の部分もいつも丁寧だよね。いちごの切り口の赤色の薄さも個人的にはばっちりですよ。

夏にぴったりの作品です!

スランプ脱出おめでとうございます^^
私はこういうパフェってあまり作ってないので見るの楽しいです♪
夏は粘土でも冷たいものが作りたくなりますよね~(笑)
上にささってるハートのチョコプレートがポイントですね!かわいい♪

Re: タイトルなし

ほたるさんへ

有り難う御座います^^
このパフェで気持ちが涼しんでくれたら
嬉しいです(笑)

今回の苺の大きさはリアル苺とほぼ同じ
大きさなんです。食べ応えばっちりですよ☆
どうぞお召し上がりください♪

Re: タイトルなし

komakayaさんへ

有り難う御座います^^

スランプ脱出に結構時間が係りましたが
脱出できて良かったです。

ですね、暑い暑いって思っていると無意識に
冷たいスイーツを粘土でどうやって
作ろうかなとか考えているんですよね(笑)

あ!そうなんです!チョコプレート私の中で
凄くポイントなんですよ。
それを分かってくれてとっても嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadesiko301.blog92.fc2.com/tb.php/113-5bf48936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチタルト製作開始 «  | BLOG TOP |  » リボン作りに初挑戦

プロフィール

麗華

Author:麗華
麗華(れいか)と申します。
持ち前のマイペースでゆっくり更新しています。ミニチュアフードは2009年の三月ごろから始めました。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします^^気軽にコメントください☆相互リンクもお気軽に♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作状況 (57)
ミニチュア (8)
完成品 (17)
フェイクのスイーツ (14)
フェイクの花 (4)
手芸 (6)
過去の作品 (1)
ネイルアート (3)
消しゴムはんこ (1)
日々 (39)
未分類 (1)
ミニチュア小物 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

